【EXVS2】やりすぎ下方

そろそろ12月アプデきそうな頃合いですが*1、まぁ大体言われてるのがHi-ν、ギス、騎士の下方は確定、メサら辺は五分、TXクア黒キュベ辺りは微妙みたいな感じだと思います

 

ギス、メサは3回目の下方になるけど、1、2回目の下方がマイルド過ぎた為、遂に火力(弾の強さ)と足回り関連に手が入るかが肝だと思われます

 

00やレジェンド、Pストのように火力と足回りが下げられた下方組は環境上位を去っており、どちらも下方が入ったらまぁ終わりでしょう

 

なので、ギスメサは出来れば火力だけ下がるのがちょうど良さそうですけど、直近下方のレジェンド、Pストがあぁなので期待は出来なさそう

 

環境上位だった機体は当然ある程度のスペックを持っているので、落としたまんまなのは勿体ないと思うんですよね

 

レジェンドは振り向きアメキャンとメインの火力ぐらい返してもいいと思うし、Pストはブメやアグニのリロ、火力は修正前でいい、00はサブのリロ戻していいんじゃないかな

 

基本的に下げたら下げっぱなし*2なので、今回の修正で下げてもまた日の目を浴びる事ができると期待をもたせてくれたらいいなぁと思います*3

*1:去年の例から見ると12/24アプデっぽそう

*2:MBONのZZとか

*3:一応、下方上方はあるのだが、環境レベルに戻ったのは唯一MBON運命だけ