【FF14】6.28火力計算

大体どのジョブも1〜2%火力アップしました*1

 

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

 

■戦士

1.2%アップ

素の木人火力なら暗黒を上回る

暗黒さんはバースト能力半端ない為、そこに合わせるように上げたってことっすね

 

■リーパー

1.8%アップ

忍者と並んだ?

 

■詩人

1%アップ

踊り子さんの牙城は崩せそうになさそう

 

■機工

2.3%アップ

踊り子さんには遠く及ばないけど、詩人さんならなんとか……?*2

軽減持たすか、黒魔みたいになるかしかないんですけど、6.3ではどうなるか

 

■黒魔

1.4%アップ

完璧に回せるなら、DPS最強?

 

■召喚

1.7%アップ

煉獄では動き回れて火力出せるのが重要だったので、召喚が採用されがちだったのを考慮してか、赤より最大火力が弱くなった*3

 

■赤魔

2%アップ

動き回るコンテンツが増えて、また赤魔のダメさがクローズアップされたので、最大火力が召喚より強くなった

 

■賢者

1.4%アップ

一人落ち込んでた火力がカバーされて良かったね

*1:本体火力のみ

*2:もっとも上ブレ要素0なので、logs上だと大差つけられることは変わらんが

*3:元々最大火力は赤>召