【EXVS2XB】PDF2022

ぱん様最強!!

 

一番やってるプレイヤーが勝って欲しいなとやっぱ思うので、数やってる2TOPのぱんこざやまペアが優勝したのは嬉しい*1

今後公式にお呼ばれする時もマイクパフォーマンスして素行最悪っぷりを発揮して欲しいっすね

 

試合内容を見ると、∀やレギルスといった操作が難しいが足回りが強いタイプの機体はやはり大会には向かず、単純に武装が強いタイプが向いてるんだなと改めて感じた

 

らいひ柿ピーペアがみねねGBHと対戦を選んだのは、ぱんこざやま、るいしのんペアと早く当たるのを避けたいのを考えると全然ありな選択肢だった*2が、みねねGBHの大会の強さにやられてしまった

 

GGGPの覇者で優勝候補であったるいしのんは最初がジュニアナスタンなのがほんとに悪すぎた

2でメンタル的な弱さが出て負けたように、ナスタンの壇上でもあれをやるプレイに完全に飲まれてしまっていた*3

その点、ぱんこざやま対ジュニアナスタンはぱん様がとにかく徹底して下がっていた所、こざやまが強気に攻めていた所がるいしのんと違っており、ぱん様の大会でのハートの強さが出ていた

 

勝戦は(最終戦は除いて)徹底し続けたぱん様とこざやまの攻めの上手さが、時限強化の都合で波があるミナミナけすとまを完全に押していた

決勝は時間無制限なので、強化回せる機体が強い……のだが、結局強化前にコスト性能差で削ればいいし、強化中に正義のブメ吐かせてから輪っか当てるのは至難の技だった

 

2に続いて3縦だったし、トーナメント選ぶの方式もう辞めた方がいいよ……

 

 

新機体はまたアムロ

大会後はMSV出さなきゃいけないルールがあんのか?

クロブでの30はもう4機で、通例ならこれで打ち止め臭いけど、大久保Pが言ってたように福岡ν自体がイレギュラーっぽいので、多分最期の解禁30はいそう

BFTライバル機のトランジェントが出て、ダブルオースカイは次回作行きしそう

 

エクストラ枠はまた女のコンパチであるルーZ

隠者が2000でいるのにZが隠者化する不思議だけど、20で可変機って一杯いるし、差別化考えるとまぁそうなるよなって感じ

残りのエクストラでTVヘビアとビギナ・ギナは出て欲しいなぁ

 

新作のオバブでアースリィ(コアガンダム)はまぁ、2のトラバ、クロブのスタビルのようにまぁそうなるよなって感じっすね

オバブ稼働中にユーラヴェン(コアガンダムⅡ)も出そう

 

修正でΞ、トラバ達が釈放されるが、トラバはぶっちゃけヤルケー、ヴィダールコースだろうけど、Ξは現状でも普通に強いし、ユニコーンTXコースありそうで滅茶苦茶怖い*4

 

2回目DX上方求む

*1:優勝予想も入れてました

*2:一番当たりたいのはワトソンみねぎしペア辺りだっただろうが、避けられたら残りがジュニアナスタン、しーば春猫、ミナミナけすとまなので、リスク背負ってもキャラがそんなでもないみねねGBHに行ったんだと思う

*3:反対ブロックなら多分るいしのんは決勝まではいけたろうし、初戦がしーば春猫だったとしても負けてた気がする

*4:DXは真面目に対Ξがどうしようもない