【EXVS2OB】初日感想

モバイルサイトのメンテが伸びるのは別に仕方ないけど、社会人なんだからちゃんと告知しようね!

 

・DX

後特射がいい感じ

距離を離して自衛するっていう機体の性質上、どうしても相方を見捨てざるをえないタイミングがあるのだけど、そこでサテを撃っても曲げれないから当てれないことが多々あったが、そんなに曲げれないとはいえ曲げれるゲロビかつ無限赤ロなのでカットがしやすくなったのはデカい

また、そういう状況だとサテを撃つしかなかったが、DXは横サブの引っ掛けからサテ追撃とかしないとダメ取れないので、とりあえサテ撃つかをすると肝心な時にサテが撃てないみたいな事も多かったけど、後特射のおかげで本命をキープ出来るようになった

同時に出てくるGファルコンもいい味してて、割とこっち狙いで近中距離でも撃てる為、単純に択が増えた

一方で近距離の拒否択が無いとか、そこら辺は変わってないので、相変わらずぐちゃぐちゃにされたら弱い

格闘CSは相変わらず使いづらいから、とっととベルティゴ呼出に変えてくれって感じたし、後はXの単発ビームとサテライト薙ぎ払いをDXにもですね……

 

エアリアル

ドレノの格CSと特格がサブになって、CSにゲロビ、特射に狙撃、特格にアシストが付いた機体

Nサブは流石にフリーな状態で当たる武装ではないが、相方がタイマンしてブースと使わせてる状態におくれば高確率で当たるぐらいには強い

特射は弾速は並だが、発生が良く、誘導も割とあるので近距離の押し付けや甘い着地取りに使える生命線の武装

特格のチュチュパイセンはレバ入れの食付きがかなりいいので、基本的にレバ入れ推奨

CSは曲げれるがそんなに曲がらないし、発生遅いので遠距離で暇な時に撃つぐらいか

シンプルに纏まってるし足も速い為、かなり使いやすい機体だが、能動的にダメを取れる武装が特射ぐらいしかなく、特射を一番押し付けれるのは近距離なので、自分で勝ちに行くには前に出なきゃいけないので、そこがどうなのかなって感じ