【EXVS2OB】百式を考える

百式はオバブの変更点で、変形特射のドダイ射出が誘導切り付いた*1ので、弾数制になり、同じモーションである格闘CSは削除されるという修正がされた

弾数制になるのはいいけど、別に削除せずにメガバズをサイコザクの様に格闘CSに移して、特射またはコマンド入れ替えて特格をドダイ射出にすればよかったのでは?

変形も、ドダイ射出を特格にしたら、空中版フェニーチェみたいで納得性あると思うんだが

 

変形周りはコマンド入れ替えて、変形CSにディジェ呼出、変形特射にビームライフル連射、変形特格に前述のドダイ射出の方が操作性良いんじゃなかろうか?

 

ついでにメガバズはレバー入れで入力方向にメガバズに掴まって移動後、設置シャゲキを開始するという技を追加しよう

 

レイダーみたいにコマンド入れ替えて操作性良くしようてしてる機体がいる中、なんで百式はコマンドそのままで良しと判断したのか不思議だなぁって思いました

*1:誘導切り付くにしてもモーション的に切った所でなのでは?と思わんくもないが