【EXVS2OB】アシスト覚醒技問題

ガナザク、ルナインパの覚醒技はそれぞれシン突撃だけど、今作で滅茶苦茶覚醒時限定でアシスト強化が増えたのに、なんでルナマリアは旦那呼出が覚醒技のままなん?と思いましたって記事

 

フルクロスやローゼンはいいんですよ、こいつらギナ2、シナンジュを非覚醒時にアシストとして呼ばないから

 

ガンイージなんかも、覚醒技使ったらアシスト(特射)呼び出せなくなるんだし、これなんかも覚醒時限定アシスト扱いで良さそう

 

フォビドゥンは微妙な所だけど、同時呼出だから、単機ずつ呼出す非覚醒時とは違うとは言えるけど、覚醒技したら2コマンド封印されちゃうしな…

カラミティはその点ワンコマンドなので、覚醒アシストでいいと思うし、覚醒技で原作でよくやってた一斉発射して欲しい

フォビドゥンもこの際だから、アシストをワンコマンドに統一して、空いたコマンドでギャンやデュナみてーに前方盾モードでも追加すりゃ今のやたら低い耐久と噛み合ってていいんじゃないかな

 

とりあえずパッと浮かんだ覚醒技アシストはこんなもんだけど、他いたっけなー